2012年8月9日

いつの間にか
ありかたがかわる
世界の底で
うずくまったままだ
僕がうごきだす
ときはついぞ訪れぬまま
おなじ場所でついえていく
しかできないのだとしたら
いやなこと
しかない人生
もういい加減にしてくれ
こんなよのなかで
のこり時間をすごすのは
もうあきあきしてる
突然ふりそそぐ雨
あったことといえば
世界がもとどおりになる
その途中にいあわせた
偶然だけ
悲惨な事故
偽善者たちの自慢ごっこ
大のおとなという連中の愚劣
頽廃した同時代の若者
僕がみせつけられてきた
あらゆる世界のおもいどおりに
ならない腐敗は
いつまでもそこにありつづける
つもりだろうか
かねもちになったから
恋人だかと結婚して
家庭をもったから
もう僕らの救われない
絶望の声を代弁してくれない
いつわりのミュージシャンや
単なる名誉がほしかっただけの
俗物でしかないかねもうけ作家
おまえら全員死ねばいい
このよにいる理由は貴様らに
搾取されることじゃない
なんのためにこんなくだらない
死んだ方がましな地獄に
うみおとされたか知りたいだけだ
なんの理由もない
腐った沼地でもがいている
魂が脱出する道をみつけねばならない