2011年4月9日

三行詩

互いを捕えて喰らいあう
そんな業が大昔 海の底で起きた
きみはいまだにさいなまれる

大地が切り裂け
轟く地響きと大津波
その上で下賎な舞妓ジャップが踊り狂う

関西人の絶滅は遠い
エドには滓が堆積して
きみの足をひっぱりつづけてる

ヤクザの総元締めへ売る媚びの数々
殆ど冗談みたいな
愚劣な奇形倭人の群れだ

「天皇陛下万歳!」
「AC~♪」
そしてお笑いで銭儲けが人生か

「僕らは歌う事しかできない」だと
お前は鳥か
黙々と瓦礫の山を廻る僧侶のお経

老廃政治屋が
かねをふところ手に
若者を虐げつつ愚策を行ってる

いかなる天才もつぶされる国で
俗物の群れにとりかこまれ
「大阪も揺れましたよ」とほざくゴミが権勢

コンクリート埋めで窒息してる僕らの
暑苦しく生き辛いゴキブリジャップ都市を
大阪人建築家がデザイン中だ