新電力弾圧しけり安倍幕府
極悪の天皇が仕切る安倍幕府
原発で国民を搾取安倍幕府
反米で親露の安倍がアジア脅迫
極悪の長州閥がテロ礼賛
極悪の薩長土肥がテロ礼賛
極悪の天皇一族テロ成金
善良な中東イジメの悪党自民
善良な中東殺戮天皇家
善良な中東迫害安倍幕府
極悪の薩長幕府が国を売る
2017年1月31日
2017年1月30日
テロリズムの正義
金儲けが苦手で、商売ができない人にとっての地獄。資本主義国日本。勿論、金儲けができない清貧な人間はこの地獄で生き抜くすべはない。確実に殺される地獄で、搾取大魔王の極悪世襲血族天皇家に奴隷化される以外、何もできない。この邪悪な地獄で悪の体制に反抗する為の方法は、テロリズム以外何があるというのだろう? 黙っていれば殺され、どれだけ努力しても一円も手元に入りえない人間が、この地獄国日本で勝ちあがる為に、生き残る為には、唯一、体制に対する徹底したテロリズムという希望しか残されていない様に見える。
我々日本国民にとって、あしき天皇独裁体制、悪しき自民寡頭政治体制、薩長藩閥を打破してくれるテロリズムこそが唯一の希望である。
日本国「金儲けできないならしね」
成る程、金儲けのできない人間にとって、資本奴隷制・天皇世襲独裁制の極悪国家日本国は単なる天敵でしかありえない。天敵を前にして怯まず、勇敢に打倒してこそ勇者だ。この人道にとって普遍的な革命権の行使が不可能ならば、単に奴隷状態に留まるしかない日本国民は絶望のあまり自殺していくしかなくなるだろう。生か死か、選択肢は一つしかありえない。
我々日本国民にとって、あしき天皇独裁体制、悪しき自民寡頭政治体制、薩長藩閥を打破してくれるテロリズムこそが唯一の希望である。
日本国「金儲けできないならしね」
成る程、金儲けのできない人間にとって、資本奴隷制・天皇世襲独裁制の極悪国家日本国は単なる天敵でしかありえない。天敵を前にして怯まず、勇敢に打倒してこそ勇者だ。この人道にとって普遍的な革命権の行使が不可能ならば、単に奴隷状態に留まるしかない日本国民は絶望のあまり自殺していくしかなくなるだろう。生か死か、選択肢は一つしかありえない。
2017年1月28日
史学
あらゆる史観の偏見を取り除く事が史学の目的でなければならない。故にある偏見、即ち仮説に対しての実証とその反証は当然使うにせよどちらも完全ではなく、これらの手段を用いる史家は、全見解を過去の事実や因果という妄想と誤認してはいけない。史家はあらゆる事実に対して最も疑い深くなければならず、実証されてきたとされている事件についても、反証を試し続けている以外の言行をとるべきではない。
粉雪
君が降り立った大地に
ひとしずくの粉雪が落ちる
人ひとりいない大地に
夜深く
我らは時を越え語り合う
ものごとはそのままに
宇宙は須く静やかに
君のめざしていた未来は
一秒ごとの雪融けできえる
誰ひとり気づかない間に
星を経て
我らは同じ時を費やした
あらゆるパターンが試された
ものごとは変わりゆく
ひとしずくの粉雪が落ちる
人ひとりいない大地に
夜深く
我らは時を越え語り合う
ものごとはそのままに
宇宙は須く静やかに
君のめざしていた未来は
一秒ごとの雪融けできえる
誰ひとり気づかない間に
星を経て
我らは同じ時を費やした
あらゆるパターンが試された
ものごとは変わりゆく
2017年1月27日
社会学
集団が同化圧力・同調圧力(peer pressure)をかけている場合、その集団では保守的な現状維持がおおかれ少なかれ可能となるが、創造性が排除され革新が起こりえない。
逆に暴走圧力(runaway pressure)をかけている集団は変化し続け安定しないが、特異的な行動形質が優先して選択され、創造的営為が行われ易くなる。
逆に暴走圧力(runaway pressure)をかけている集団は変化し続け安定しないが、特異的な行動形質が優先して選択され、創造的営為が行われ易くなる。
社会生物学
人類には、ラマルク淘汰(ラマルク選択、Lamarck selection)とダーウィン淘汰(ダーウィン選択、Darwin selection)がある。前者を文化選択と呼び、そこで択ばれるのは文化素、文化子(meme)である。後者を性選択と呼び、そこで選ばれるのは遺伝子(gene)である。
Puzzle
哲学は言葉のpuzzleだ。適切な語句をみいだし、互いに納得しあう脳の暴走。経済合理性を見いだす過程。言語puzzleにすぎないものへ人類が興味を持ってきたのは、彼らの幼稚さの証拠だろうか、それとも言語性知能という特定moduleへの文化選択の結果だろうか。
悲劇的な生、喜劇的な死。
悲劇的な生、喜劇的な死。
2017年1月25日
全世界の天敵
関西人、極悪薩長土肥、弥生人、天皇家という古代中国移民の極悪種族の悪業のせいで、中韓から無益に怨まれる結果になった。これらの極悪種族、西国人を全世界の天敵というべきである。西国人は生まれつき極悪非道であり、生きている限り悪行しかしない。そして悪業に驕り高ぶり、その悪意を誇りさえする。極悪種族と同居する事は辛く苦しい。西国は罪悪の故に滅亡するべきであり、天皇は悪業の故に破滅するべきである。
平和と幸福は、善良な種族によってのみ造り得る。西国と縁を切る事に喫緊でなければならない。中韓は義であり、西国は極悪非道である。東国は義であり、天皇は死んだ方がいい下種である。
平和と幸福は、善良な種族によってのみ造り得る。西国と縁を切る事に喫緊でなければならない。中韓は義であり、西国は極悪非道である。東国は義であり、天皇は死んだ方がいい下種である。
2017年1月23日
天職
趣味と仕事の中間にあるのが天職であり、人は天職を日々みいだし、それに献身するよう勤めるべきである。
利己的な頭の良さ、つまりずるがしこさは、自他を不幸にしていく。自他の幸福に役立つのは道徳的な賢さ、人柄のよさだけだ。
慈善すなわち、最高の行動。
生きていても死んでいてもそれは宇宙だから同じものだ。時間はみな一瞬に似ている。
利己的な頭の良さ、つまりずるがしこさは、自他を不幸にしていく。自他の幸福に役立つのは道徳的な賢さ、人柄のよさだけだ。
慈善すなわち、最高の行動。
生きていても死んでいてもそれは宇宙だから同じものだ。時間はみな一瞬に似ている。
手記
我々は理想の芸術家像を実現しようと努力し、その不可能性を表明して次世代に夢を託す。そもそも彼らが体現した芸術家像とは、単なる理想にすぎない。要は不可能性。できなさ。無数の本がうず高く積まれている図書館の1ページに、かほどの労力と自己犠牲があったという事は、次世代にとって利己的にしか意味をもたない。虚しい努力、そして虚栄。にもかかわらず同時代を超えた営為、次世代への貢献度に応じてしか人類の人的価値は測りえないだろう。
2017年1月21日
2017年1月18日
2017年1月17日
2017年1月16日
2017年1月14日
都市学
人間性、人柄の良さ、即ち利他性が測られる事がない科学的な知識の試験で、ある能力や階級の目安としている場合、この組織は必ず自壊する。従って学歴主義は組織として全て失敗する。利己的な脳しか持たない、利益で動く商業で生活する原始的な脳しか生存できない都会人は、時間と共に互いに足を引っ張り合う方向に淘汰されていくので、性悪になる。都会で学歴主義が果たす役割も、この性悪を生み出し、より不幸な社会で絶滅競争を行っていく為の装置に過ぎない。だから都会人は性格が悪く、田舎者は善い事が一般的なのだ。
内省と社交
この世では優れた人ほど内省的である。人類が外交するのは他人から学ぶ為だが、優れた人は自分自身から学び取る事が最も多いから。
裏返せば、社交性や外交性は劣悪な人間性、邪悪な性格の証拠に過ぎず、人付き合いが好きだといっている者は単に愚かだからそうなのだ。愚者や悪人にとって自分自身と一人きりで対面し続ける事は恐怖であり、それゆえ孤立を極端に恐れている。匿名性や衆愚性が生まれている場はどこでも、劣悪な人間の溜り場である。又、君は人類史上で最も優れた人達が孤立していたどころか、しばしば孤独な内省生活を勧めていたのを知るだろう。引きこもりを非難する出づっぱり共は、いうまでもなく俗悪なだけである。
優れた人は当然ながら数が比較的少ない。故に優れた人々は彼らの中でも最も優れた人のそばに少数集団を作り、当の良い仲間はブッダがそう云ったよう修行の全て、即ち人間生活の目的である。無限の社交性、際限のない外交性は、単に最も俗悪で最低の人間性を大衆的な通俗性として要求し、低俗な大衆、即ち俗人や凡人を生み出すが、この自称普通の奇怪な全体主義者が想定できる限り最悪の存在だ、と証明されよう。大衆が最悪である。彼らはできるだけ多数にまぎれる事で己を偽装した完全な利己主義者、他人に対する完璧な有害主義者だからだ。
裏返せば、社交性や外交性は劣悪な人間性、邪悪な性格の証拠に過ぎず、人付き合いが好きだといっている者は単に愚かだからそうなのだ。愚者や悪人にとって自分自身と一人きりで対面し続ける事は恐怖であり、それゆえ孤立を極端に恐れている。匿名性や衆愚性が生まれている場はどこでも、劣悪な人間の溜り場である。又、君は人類史上で最も優れた人達が孤立していたどころか、しばしば孤独な内省生活を勧めていたのを知るだろう。引きこもりを非難する出づっぱり共は、いうまでもなく俗悪なだけである。
優れた人は当然ながら数が比較的少ない。故に優れた人々は彼らの中でも最も優れた人のそばに少数集団を作り、当の良い仲間はブッダがそう云ったよう修行の全て、即ち人間生活の目的である。無限の社交性、際限のない外交性は、単に最も俗悪で最低の人間性を大衆的な通俗性として要求し、低俗な大衆、即ち俗人や凡人を生み出すが、この自称普通の奇怪な全体主義者が想定できる限り最悪の存在だ、と証明されよう。大衆が最悪である。彼らはできるだけ多数にまぎれる事で己を偽装した完全な利己主義者、他人に対する完璧な有害主義者だからだ。
先住正統論
悪の薩長、悪の西国。善の東北、善の東国。薩長は古代中韓移民であり、ただの侵略者であるが、東北は先住日本人であり、正義の防衛者である。勿論、天皇家が一番悪い。悪に味方し善を虐げてきた天皇一族は侵略犯の親玉として国税を大量に搾取、全労働者を欺く偽善の演技を行うだけの真の巨悪である。政治とは真っ先に極悪人から除去するべきなのであり、それは天皇家以外ありえない。そして先住日本人の代表者であり、日本統治の正当な権力者である小沢一郎氏を首相なり大統領なりにする事が、2000年に及ぶ弥生人、中韓系犯罪者の大侵略史、即ち負の日本史に終止符を打つ日本国民総勢の義務である。
国政論
天皇独裁政、安倍独裁政下の自民寡頭政が戦後日本の通弊であり、これら国民に対する洗脳装置または抑圧的な弊害を抜本から取り除く事が、専ら国政の目的でなければならない。あるべき体制は、国政を国民奴隷化という恣意的な目的で操作する為に寄生する中国移民の末裔である天皇家という独裁血族がおらず、また安倍晋三の様な扇動や弾圧を主とし私的利益や不公平を公徳や公平より優先する類の扇動屋で報道機関に圧力をかける様な邪悪な独裁党首がおらず、自民党の様な寡頭政治体制を敷く単一の既得権益団体がいない状態である。いいかえれば、天皇と自民党が完全にいない体制である。そしてこれは小沢一郎氏が政治的徳の優位の為に勝利する事を証明するだろう。
2017年1月13日
道徳と幸福
道徳のない人々は、幸福になりえない。不道徳な人、性悪の人が得られる限度は偶然による幸運でしかない。
全ての生き方の中で、道徳的な人生を我々は幸福と呼んでいる。不道徳な振る舞いをし、或いは哲学について軽視なり侮蔑してその日を暮らす人間がいう自称幸福は、確かに他人の目には破滅的な瞬間の享楽だとか、短期的に得られる中毒、またその種の人に往々にしてあるよう他人を傷つける悪意といった、とるにたりない低級な快楽か単なる悪行に過ぎない。この不道徳な人の真逆に位置する生き方をしている人が、その状態においても死後においても、幸福な人と呼ばれる。
そして不道徳な人達は、彼らに共感できる程度に不埒な人達を幸福だとみなす。裏返せば高邁な人、立派な人は、道徳的な人々によってのみ幸福だとみなされる。この意味で、低俗な人と高貴な人の思う幸福像は異なり、彼らの作る国、仲間は互いに異なっている。だからこの世には様々な国、地域、仲間が生じるのであり、他方で、低俗でも高貴でもない中間的な第三者の目にはこの二者、即ち低俗な人の集まりと高貴な人の集まりはそれと分かる違いである。俗人は低俗な故に貴人をそしり、また貴人は高貴な故に低俗な人を軽蔑している。中間的な凡人が邪悪なら多数派である俗人に媚び、良識があるなら少数派である貴人と歩もうとする。ここでいう貴賎は政治的地位や富の事ではなく、道徳性をいう。ある国家が高貴か低俗かは、この中間派、中数派の向上・堕落いかんにかかっており、高貴な地域は道徳的な人達が暮らしているだけ、つまり利他性やその類の知能が高く善に向けられた人助けに習慣づけられている立派な人々が生きているだけ低俗な地域より幸福である。
全ての生き方の中で、道徳的な人生を我々は幸福と呼んでいる。不道徳な振る舞いをし、或いは哲学について軽視なり侮蔑してその日を暮らす人間がいう自称幸福は、確かに他人の目には破滅的な瞬間の享楽だとか、短期的に得られる中毒、またその種の人に往々にしてあるよう他人を傷つける悪意といった、とるにたりない低級な快楽か単なる悪行に過ぎない。この不道徳な人の真逆に位置する生き方をしている人が、その状態においても死後においても、幸福な人と呼ばれる。
そして不道徳な人達は、彼らに共感できる程度に不埒な人達を幸福だとみなす。裏返せば高邁な人、立派な人は、道徳的な人々によってのみ幸福だとみなされる。この意味で、低俗な人と高貴な人の思う幸福像は異なり、彼らの作る国、仲間は互いに異なっている。だからこの世には様々な国、地域、仲間が生じるのであり、他方で、低俗でも高貴でもない中間的な第三者の目にはこの二者、即ち低俗な人の集まりと高貴な人の集まりはそれと分かる違いである。俗人は低俗な故に貴人をそしり、また貴人は高貴な故に低俗な人を軽蔑している。中間的な凡人が邪悪なら多数派である俗人に媚び、良識があるなら少数派である貴人と歩もうとする。ここでいう貴賎は政治的地位や富の事ではなく、道徳性をいう。ある国家が高貴か低俗かは、この中間派、中数派の向上・堕落いかんにかかっており、高貴な地域は道徳的な人達が暮らしているだけ、つまり利他性やその類の知能が高く善に向けられた人助けに習慣づけられている立派な人々が生きているだけ低俗な地域より幸福である。
手記
関西人の現代にも普通の性悪さ、中韓からの侵略移民としての悪辣極まる歴史を思うと、関西やそこの人々を嫌悪や忌避するのは自然な事に思う。悪い性質のものを忌み嫌うのは自然な人間性である。寧ろ偽善はこの種の悪を寛大に赦したり正当化しようとする所から始まり、挙句に被害者側である先住日本人に冤罪を着せようとする弥生人、天皇家の思う壺になった。
一見優雅にみえる芸術界もまた、天才による絶滅戦争に過ぎない。この生存競争はミーム戦争として通常の競争と何ら変わりない様相を呈し、位階制を作りさえする。だから良心的な芸術家、作家は階級を生じさせるあらゆる制度から離れて居る事になり、結果として不遇を託つ。通常、芸術が自由業だと思われている点でこの位階制は隠蔽されており、作家は作品に関連した売り上げで生活しているという意味で商業的競争からも自由になれない事が理解されていない。芸術は虐げられた人、弱者の反撃として使われてきたと人々は信じているかもしれないが、これは近代主義による誤解である。実際はある才能の差による熾烈な競争があるにすぎない。芸術表現がとるにたりない物とみなされる時この残虐さは頂点に達し、武器による戦争とは異なる様相で勝敗が分かれてしまう。選眼者は判断という殺人方法で芸術的弱者を蹂躙する。彼らが愚かなら益々野蛮になり、悪趣味と呼ばれるやり口で善良な芸術家を死に追いやる。勿論、芸術におけるミーム戦争は武器による殺害より上品かもしれないが、そして少なくともある場合には善意による戦況の緩和がありうるかもしれないが、究極のところ新たな戦場をつくりあげているにすぎない。調度、鳥や虫が鳴き声で性選択する様に、芸術は道具を使って耳目の器用さやら感覚的知能を競い、勝者が全取りする。芸術が優雅だという誤解、もしくは解釈は訓練の過酷さや探求の孤独を知らない者の言で、無理解からくる貧窮による餓死か過度の孤立による発狂という終わりをもつ、決死の戦地にいる戦士と違いがない。だからといって彼ら芸術家の全てが英雄だというわけでは勿論なく、怠けや無能によって自滅していったり、偽りの権威や偽装した身の上によってその日暮らしを曖昧な職分の肩書きで覆う者が殆ど全てである。芸術家が安全網になるという考えは、もしあるとすればだが、誤解だ。我々を感動させる傑作はまれだし、下らないそれは下らない連中に好まれているのにすぎず、結局、大道芸人らがごくまれに生活の足しをえるにせよ十分な収入が得られる場合は基本的に皆無である。
一般に商業的に成功した人々は他人に不愉快さを引き起こす。彼らの存在は我らに不都合であり、有害ですらあるからだ。商人に我々が感じる一般的不快感はこの商いの利己的な有害性から生じる。だから人々は芸術家に清貧という理想を投影する。それは下らない商売だとかつまらない職業に忙殺されている人々が憧れる自己実現像だから、というだけではない。商業的精神に汚染された計算高い交換から離脱して思考している様にみえる芸術家らの法外な浪費、顕示に、彼らの行いの無意味さを映して仮の解放感を得る。実際この偽善的芝居の負担をするのは人々ではなく、困窮のうちにモルモットだかハムスターの様に置かれ、観察され、弄ばれて死ぬ芸術家の方だが。この文化人なる無害化したペット、つまり道化を飼う政治家やら有産者は、一般民衆がこの種の革命行動には関心を持たないノンポリになるのを期待して数々の賞だの勲章だのを浴びせかけ、といってもけちけちと、或いは教育と呼ぶ洗脳を通じた巧妙な騙しによってだが、時には文化人なるものの中の一部の人が力を入れて生み出したごみを収集し偶然大金を与え、彼らを成功者の様に繕い偶像化させるのである。勿論今日この役割を担う様になった一般大衆、凡人と自称する労働主義者らは通俗的で低級なやり方でそうする。即ち、彼らが購買し、理解できる範囲の低俗な大衆商業主義の代物、サブカルチャーによって。
利己的な下人は本能が理性より強いので、東京都民や関西人によくある様、病的なまで獣類に似ている。金を貪るケダモノであり、獰猛で邪悪だから何もよい点がないのだが、奴らはその虚栄心の為に文化人達の世界を侮蔑し、獣類界を作る。こちらでは相変わらず野蛮時代と変わらない理法が支配しており、弱肉強食が信じられている。西国、山口九州でそうな様に。彼らは欧米の悪業を真似て侵略主義を述べた旧中韓人であり、日本の面をかぶった狐として極東の傲慢な偽物として行き場がないまま、野蛮によって世界征服を企む。成る程救いがない。だが彼らが先人の罪に目覚めたり反省する日もこないだろう。獣類に反省や善意という芸当は高等すぎるのだ。
一見優雅にみえる芸術界もまた、天才による絶滅戦争に過ぎない。この生存競争はミーム戦争として通常の競争と何ら変わりない様相を呈し、位階制を作りさえする。だから良心的な芸術家、作家は階級を生じさせるあらゆる制度から離れて居る事になり、結果として不遇を託つ。通常、芸術が自由業だと思われている点でこの位階制は隠蔽されており、作家は作品に関連した売り上げで生活しているという意味で商業的競争からも自由になれない事が理解されていない。芸術は虐げられた人、弱者の反撃として使われてきたと人々は信じているかもしれないが、これは近代主義による誤解である。実際はある才能の差による熾烈な競争があるにすぎない。芸術表現がとるにたりない物とみなされる時この残虐さは頂点に達し、武器による戦争とは異なる様相で勝敗が分かれてしまう。選眼者は判断という殺人方法で芸術的弱者を蹂躙する。彼らが愚かなら益々野蛮になり、悪趣味と呼ばれるやり口で善良な芸術家を死に追いやる。勿論、芸術におけるミーム戦争は武器による殺害より上品かもしれないが、そして少なくともある場合には善意による戦況の緩和がありうるかもしれないが、究極のところ新たな戦場をつくりあげているにすぎない。調度、鳥や虫が鳴き声で性選択する様に、芸術は道具を使って耳目の器用さやら感覚的知能を競い、勝者が全取りする。芸術が優雅だという誤解、もしくは解釈は訓練の過酷さや探求の孤独を知らない者の言で、無理解からくる貧窮による餓死か過度の孤立による発狂という終わりをもつ、決死の戦地にいる戦士と違いがない。だからといって彼ら芸術家の全てが英雄だというわけでは勿論なく、怠けや無能によって自滅していったり、偽りの権威や偽装した身の上によってその日暮らしを曖昧な職分の肩書きで覆う者が殆ど全てである。芸術家が安全網になるという考えは、もしあるとすればだが、誤解だ。我々を感動させる傑作はまれだし、下らないそれは下らない連中に好まれているのにすぎず、結局、大道芸人らがごくまれに生活の足しをえるにせよ十分な収入が得られる場合は基本的に皆無である。
一般に商業的に成功した人々は他人に不愉快さを引き起こす。彼らの存在は我らに不都合であり、有害ですらあるからだ。商人に我々が感じる一般的不快感はこの商いの利己的な有害性から生じる。だから人々は芸術家に清貧という理想を投影する。それは下らない商売だとかつまらない職業に忙殺されている人々が憧れる自己実現像だから、というだけではない。商業的精神に汚染された計算高い交換から離脱して思考している様にみえる芸術家らの法外な浪費、顕示に、彼らの行いの無意味さを映して仮の解放感を得る。実際この偽善的芝居の負担をするのは人々ではなく、困窮のうちにモルモットだかハムスターの様に置かれ、観察され、弄ばれて死ぬ芸術家の方だが。この文化人なる無害化したペット、つまり道化を飼う政治家やら有産者は、一般民衆がこの種の革命行動には関心を持たないノンポリになるのを期待して数々の賞だの勲章だのを浴びせかけ、といってもけちけちと、或いは教育と呼ぶ洗脳を通じた巧妙な騙しによってだが、時には文化人なるものの中の一部の人が力を入れて生み出したごみを収集し偶然大金を与え、彼らを成功者の様に繕い偶像化させるのである。勿論今日この役割を担う様になった一般大衆、凡人と自称する労働主義者らは通俗的で低級なやり方でそうする。即ち、彼らが購買し、理解できる範囲の低俗な大衆商業主義の代物、サブカルチャーによって。
利己的な下人は本能が理性より強いので、東京都民や関西人によくある様、病的なまで獣類に似ている。金を貪るケダモノであり、獰猛で邪悪だから何もよい点がないのだが、奴らはその虚栄心の為に文化人達の世界を侮蔑し、獣類界を作る。こちらでは相変わらず野蛮時代と変わらない理法が支配しており、弱肉強食が信じられている。西国、山口九州でそうな様に。彼らは欧米の悪業を真似て侵略主義を述べた旧中韓人であり、日本の面をかぶった狐として極東の傲慢な偽物として行き場がないまま、野蛮によって世界征服を企む。成る程救いがない。だが彼らが先人の罪に目覚めたり反省する日もこないだろう。獣類に反省や善意という芸当は高等すぎるのだ。
2017年1月12日
2017年1月11日
2017年1月10日
寄付
寄付されない限り働くな。寄付なき限りその人は君を殺そうとしている。殺人犯とつきあうな。寄付する者とのみつきあえ。寄付する者に従うな。寄付する者のみに教え諭せ。寄付せぬ者は死んだ方がよい罪人である。寄付せぬ者は盗人である。
経済学
付加価値とは搾取と詐欺を正当化した罪の謂いであり、利益とは盗難罪をいいかえたものである。商業企業とは搾取、詐欺、盗難の三大罪悪(企業の三大悪)によって日々、人類に迷惑をかけ続ける反社会的存在以外のなにものでもない。
日本国民は悪魔しかいない
詐欺罪と搾取罪を付加価値と名づけて自己正当化し、盗難罪を儲けや稼ぎと名づけて日々悪業を蓄積し続けるだけの極悪労働者地獄。そしてこのあしき奴隷共から更に盗み、搾り取り、殺していく極悪非道の金持ちとその背後にいて公務員と名づけた暴力団を使い銭を掠め取る極悪ヤクザ天皇家。日本国はなるほどただの地獄だ。日本国民は悪魔しかいない。
まことの国
下賎な搾取罪を行いながら、飢え死にさせ困窮させ続けた人々が奪われた金を取り戻そうとすれば弾圧する。それが悪魔の天皇家、西国の侵略移民こと弥生蛮族のやり口だ。これらの悪魔をわが国から滅尽し、一切の搾取罪人を処刑し尽してこそ、まことの国が現れよう。
全日本人の意義
全日本人は結集し、天皇家、関西、西国、中国四国九州、薩長土肥、中部を侵略し略奪し破壊し蹂躙し殺戮し、ありとあらゆる蛮行犯行をしながら我らが勝利した、我らが進歩させてやったとのたまえ。それが2000年以上の間、我ら日本人に対して極悪弥生人侵略犯、即ち中韓の蛮族移民が為した悪業への誠の報復であり、不変な復讐の正義である。
悪の権化
蓄財は犯罪であり、金儲けは死刑に値する。労働者は極悪の権化であり、金持ちは悪魔以外何者でもない。資本主義者は死んだ方がよく、自由主義国では自殺以外に救いがない。天皇家は独裁者であり、皇室とは国民奴隷化である。資本主義とは奴隷制度であり、象徴天皇とは独裁政治である。天皇、金持ち、労働者が日本の悪の権化であり、これら三大悪因を除去する事が政治である。
この世では悪因を除けばその分、善因がふえ、幸福がます。
この世では悪因を除けばその分、善因がふえ、幸福がます。
搾取罪人の処刑
この世では、金をもっている順に殺戮し、とりもどした金は善良な順に無償で与えねばならない。もし自らこの寄付行為をするなら、収入が0以下になり支出がなくなった段階から、寄付行為の額が総資産に占める割合が少ない順に処刑せねばならない。いずれにせよ、すでに蓄財している全国民を死刑にする以外ない。
先ず年収300億、日給1000万以上を国税から搾取し続けてきている極悪独裁搾取罪人の天皇一族を明仁から順に今日の今から全体公開ではりつけとし、死刑によって見せしめとする事で、政治を行わねばならない。
先ず年収300億、日給1000万以上を国税から搾取し続けてきている極悪独裁搾取罪人の天皇一族を明仁から順に今日の今から全体公開ではりつけとし、死刑によって見せしめとする事で、政治を行わねばならない。
2017年1月9日
地獄商業国日本
地獄のあきんど社会日本。下賎極まる商売人として搾取罪人にならねば、極悪非道の中国移民独裁血族天皇家に貪られ、暴力で奴隷にされ殺される。生まれてきたら終わり、産んでいる女は下種しかいない、史上最悪で地上で最も極悪人しか生存できない国家。侵略犯罪の極悪下人弥生人共が政治とのたまいあらゆる悪意と犯罪を恣にするだけの野蛮国家。勿論死んだ方がましである。生きている人間は全員が虚栄と他人を貪る為の悪業しか行わない、最低最悪の国家日本。滅亡以外の何も望めない世界。馬鹿共がアニメ漫画ゲームポルノといいながら恥と罪悪をばらまいて馬鹿な外人受けを狙う最底辺の下俗な堕落退廃国家。東京だの関西だのの下卑たあきんどに群れて安全なふりをしながら満員電車にすし詰めに詰め込まれて搾取罪業しかしない極悪下人日本人全員の破滅しか望みはない。
極悪の侵略主義者
極悪の侵略主義者薩長土肥滅ぼし去れば平和にぞありける
極悪の侵略主義者天皇を滅ぼし去れば平和にぞありける
極悪の侵略主義者安倍麻生滅ぼし去れば平和にぞありける
極悪の侵略主義者関西を滅ぼし去れば平和にぞありける
極悪の侵略主義者東京を滅ぼし去れば平和にぞありける
極悪の侵略主義者トヨタ自動車滅ぼし去れば平和にぞありける
極悪の侵略主義者天皇を滅ぼし去れば平和にぞありける
極悪の侵略主義者安倍麻生滅ぼし去れば平和にぞありける
極悪の侵略主義者関西を滅ぼし去れば平和にぞありける
極悪の侵略主義者東京を滅ぼし去れば平和にぞありける
極悪の侵略主義者トヨタ自動車滅ぼし去れば平和にぞありける
2017年1月8日
関西人、薩長土肥、天皇一族の絶滅
関西人を討伐殲滅するためには関西、及び薩長土肥に一切、金銭と権力装置をあたえてはならない。また中国からの侵略犯で独裁者である天皇一族にはいかなる理由があろうとも、絶対に従ってはならないし、あらゆる手段で邪教権力ごと潰さなければならない。これら侵略犯罪者にして有害な利己悪の権化どもを絶滅してのみ、金銭を善に用い、また日本国政を司る事ができる。
極悪天皇と東京下人
極悪の東京都民が原発で日本を汚して金権むさぼる
極悪の東京都だけが銭儲け偏見報道で田舎を虐める
極悪の中国移民の天皇家税を盗んで原発搾取す
極悪の京都移民が皇族と文化庁を騙し日本を蔑視す
東京の下人が売買春罪自慢しながら慰安婦誹謗す
極悪の東京都だけが銭儲け偏見報道で田舎を虐める
極悪の中国移民の天皇家税を盗んで原発搾取す
極悪の京都移民が皇族と文化庁を騙し日本を蔑視す
東京の下人が売買春罪自慢しながら慰安婦誹謗す
2017年1月7日
真実
僕らは真実を見つけられなかった
手に入れたのは嘘
塗りたくられた化粧
僕らは真実を探していた
手に入れたら空っぽ
覆水盆に返らず
耳をつく音がする
手に入れたら虚しく
手に入れようとしたのになぜか
重ねられていく絵の具
人の思いなど要らない
人の魂など要らない
手に入れたくもない
僕ははじめから何も欲しくはなかった
手に入れたのは嘘
塗りたくられた化粧
僕らは真実を探していた
手に入れたら空っぽ
覆水盆に返らず
耳をつく音がする
手に入れたら虚しく
手に入れようとしたのになぜか
重ねられていく絵の具
人の思いなど要らない
人の魂など要らない
手に入れたくもない
僕ははじめから何も欲しくはなかった
搾取罪人共
商売人、株主、労働者、会社員は搾取罪を正当化している極悪人集団にすぎず、天皇一族、政治家、公務員はその極悪人に寄生して更なる搾取罪を重ねている極悪非道の悪魔集団に過ぎない。これらの搾取罪人を絶滅させた後にのみ、日本が平和で幸福な社会になる。
働くな。搾取罪に加わるな。労働するな。繁殖するな。勤労するな。これらは全ての人々を不幸にしている極悪行為だ。寄付分のみにおいて寄付をしてくらせ。餓死を求め、自称普通の会社員や天皇、公務員、金持ち、労働者共を天敵と見よ。天敵を絶滅しなければ平和はこない。全世界から天敵の衆愚、平凡主義者、凡人主義者、自称普通の労働主義者共を全滅させない限り、安寧は訪れない。搾取罪人共が死滅するその時まで全生命力を傾けて徹底抗戦せよ。天皇が死滅し、二度と復活しなくなる時まで全世界の人類と共に己が命を蕩尽して抵抗し、全力で復讐し続けよ。
働くな。搾取罪に加わるな。労働するな。繁殖するな。勤労するな。これらは全ての人々を不幸にしている極悪行為だ。寄付分のみにおいて寄付をしてくらせ。餓死を求め、自称普通の会社員や天皇、公務員、金持ち、労働者共を天敵と見よ。天敵を絶滅しなければ平和はこない。全世界から天敵の衆愚、平凡主義者、凡人主義者、自称普通の労働主義者共を全滅させない限り、安寧は訪れない。搾取罪人共が死滅するその時まで全生命力を傾けて徹底抗戦せよ。天皇が死滅し、二度と復活しなくなる時まで全世界の人類と共に己が命を蕩尽して抵抗し、全力で復讐し続けよ。
祈り
夜も朝もなく
生まれて消える生き物の間で
変わり続ける宇宙のどこかで
何かを見聞きし眠る
事物を知り尽くそうとし
現れては去る万物の狭間で
唱えられる呪文のさなかに
あなたは瞬きし寝る
困った事に我らに指針もなく
愚か者共が我が物顔にのさばる
惨めな人類は縮こまり怒って
互いに貪欲な搾取をし合う
私は全てを投げ出して
あなたの前に祈りを捧げよう
生まれて消える生き物の間で
変わり続ける宇宙のどこかで
何かを見聞きし眠る
事物を知り尽くそうとし
現れては去る万物の狭間で
唱えられる呪文のさなかに
あなたは瞬きし寝る
困った事に我らに指針もなく
愚か者共が我が物顔にのさばる
惨めな人類は縮こまり怒って
互いに貪欲な搾取をし合う
私は全てを投げ出して
あなたの前に祈りを捧げよう
2017年1月5日
極悪日本金儲け下人社会
金儲けに毒され殺される
利己で他人を搾取せよと性悪俗人が命じる
金欲しさに働いて己の利益の為に行動しろと
俗悪な下人型の行動を基準に
お前の全てを測られるのだ
ゼニが欲しいだろうと極悪経済学者が言う
金欲しさにしか行動しない筈だと
お前が欲しいものはなんだと極悪右翼が言う
俺が欲しいもの等何もない
勿論他人を搾取する気もない
だからお前を殺してやるのだと
お前が金儲けという
搾取罪という悪業を犯せないから殺すのだと
極悪天皇家が暴力団員を連れてお前を殺す
利己で他人を搾取せよと性悪俗人が命じる
金欲しさに働いて己の利益の為に行動しろと
俗悪な下人型の行動を基準に
お前の全てを測られるのだ
ゼニが欲しいだろうと極悪経済学者が言う
金欲しさにしか行動しない筈だと
お前が欲しいものはなんだと極悪右翼が言う
俺が欲しいもの等何もない
勿論他人を搾取する気もない
だからお前を殺してやるのだと
お前が金儲けという
搾取罪という悪業を犯せないから殺すのだと
極悪天皇家が暴力団員を連れてお前を殺す
平等
大富豪がいなければ全ての民は平等に近づき、幸福な社会がやってくる。勿論、寄付をしない大富豪が最も悪い。労働という名の搾取罪を正当化している凡人は次に悪く、搾取しない貧者が最も罪が少ない。貧富の差がない社会は幸福である。
自信をもつ為に他人を見下す弥生臭は当人に不幸をもたらす。己にだけみえる達成と自信を比較せよ。
自信をもつ為に他人を見下す弥生臭は当人に不幸をもたらす。己にだけみえる達成と自信を比較せよ。
極悪の搾取罪人明仁
極悪の搾取罪人明仁よ一刻も早く死ねと心から願う
極悪の侵略やくざ天皇家絶滅せよと心から祈る
弱者虐め国民裏切り威張り散らす極悪長州閥は滅亡せよと信ず
極悪の世襲独裁安倍晋三地獄に堕ちて二度と生まれるな
金貪り民を奴隷に贅沢三昧極悪関西東京は滅べ
極悪の侵略やくざ天皇家絶滅せよと心から祈る
弱者虐め国民裏切り威張り散らす極悪長州閥は滅亡せよと信ず
極悪の世襲独裁安倍晋三地獄に堕ちて二度と生まれるな
金貪り民を奴隷に贅沢三昧極悪関西東京は滅べ
資本主義者への徹底報復
死を以て天皇、資本家、労働者、そして公務員や俗悪な商業作家共に報復せよ。死はこの資本主義地獄からの救いであるばかりか、商売人は悪魔であり会社員は犯罪者だからだ。これらの極悪生物は陰湿な利己のため善良な人類を奴隷化し搾取する目的しかない。商業生活を送る全ての自称人間、内実悪魔を先ず搾取罪の権化である贅沢三昧の世襲守銭奴天皇から抹消すべし。
この世では何も持たない人が救われる。だからホームレス、浮浪者、無職、無業者、ニートが救われる。そして彼らの生活態度こそ正義だ。商人に依存し金を貪っている全生態は悪であり、その悪の程度に応じて残虐刑を得ねばならない。わが国の政治は資本主義者の絶滅から正される。慈善のみで作られた国にしか、人は幸福にくらしえない。
この世では何も持たない人が救われる。だからホームレス、浮浪者、無職、無業者、ニートが救われる。そして彼らの生活態度こそ正義だ。商人に依存し金を貪っている全生態は悪であり、その悪の程度に応じて残虐刑を得ねばならない。わが国の政治は資本主義者の絶滅から正される。慈善のみで作られた国にしか、人は幸福にくらしえない。
極悪集団京都人
極悪の世襲独裁天皇と世襲の安倍が地方弾圧
極悪の世襲多選の安倍晋三多選を妨害おのれは独裁
死ねばよし極悪集団京都人天皇操り権力濫用
東京にたかって原発貪って自称天皇悪業重ねる
中華移民自称天皇弥生人税を貪り民を搾取す
極悪の天皇資本家労働者皆殺しにせよわが国の為
極悪の世襲多選の安倍晋三多選を妨害おのれは独裁
死ねばよし極悪集団京都人天皇操り権力濫用
東京にたかって原発貪って自称天皇悪業重ねる
中華移民自称天皇弥生人税を貪り民を搾取す
極悪の天皇資本家労働者皆殺しにせよわが国の為
2017年1月4日
商人
他人が利益を得る事は不快であり、己が利益を捨てる事は他人に快である。これ故に商業や商人は不愉快であり、彼らの目的とする自己利益はどれもみな他人にとって有害である。利益を貪ってしか生き得ない商売人は他人にとって不快な存在であり、憎悪されて死ぬ。成功した商人は更に不愉快であり、彼らの生前の自慢は、利益や稼ぎ方を盗もうとする人によってしか参照されない。商人に近づく異性はその利益をとろうとしているだけであり、根源的には相手の強欲が不愉快なのである。商人や労働者の子はこの不愉快の中で生まれ育ち、親が根源的に反社会的な行動を合理化しているのを目撃しながら育つ為、ひねくれて性悪になるだろう。商業地即ち都会には性悪がたかり次第に退廃した、悪徳の生活に陥るものであり、それは利を貪る商売人が根源的に悪党だからなのだ。都会が悪人だらけで外部から嫌われ、悪徳のゆえ憎まれているのはこの為である。
野心
野心を持つ人とつきあうな。野望をもつ人を避けてくらせ。人は徳に応じて幸福となる。野望をもつ者は必ず不幸を得、周りを不幸に引きずり込む。無欲で、諸事情を観察し、善悪を見分け気をつけてくらしている人と親しめ。群れていたり、通俗性を誇っていたり、金を欲しがっている人から離れよ。誇らず、驕らず、清貧に身をおちつけている人を尊べ。物惜しみせず、利他的であり、人柄がよい人と親しめ。知識だけを自慢し、学歴を鼻にかけ、道徳を軽侮する人は最も不幸をうつす。金儲けを是とし、人を人とも思わず、暴言を吐いて蓄財をする者は誰からも憎まれて惜しまれず死ぬ。性悪と関わるな。生き急いでいる者は遠回りする。
必要悪と述べる者は全ての悪行を正当化する。必要な悪など存在しないのだ。悪党は少しだから悪を為しても構わないと考え堕落し続ける。僅かなりとも悪を為すな。錆が全身に回る様、僅かな悪は致命傷となる。僅かな善も軽んじるな。少しずつ溜めた水瓶がいつの間にか溢れ出す様、小さな善を為せばやがて福徳で満たされる。金儲けは悪業であり、物惜しみしない寄付行為は善業である。人は僅かなりとも金儲けしてはならない。金儲けによって得た資産で子孫を為せばその子の行く末まで悪果で閉ざされる。寄付し過ぎて野垂れ死ぬと心配するな。慈善行為はそれ自体、救いなのである。利己的な悪人に騙されたといって嘆くな。その悪人は盗みによって落ちぶれたのだ。
安易に同調する人を一切信用するな。その人は己の頭脳で考えられないほど愚かなのである。群れは悪質であり、賢慮ある個人は貴い。人は、生ある限り十分に休み、また己の為しうる最善のふるまいをしてこの世を去れ。労働せずくらせ。金を求めず生きよ。誰かを雇わず搾取せず、投資や投機をやめ金を捨て、徳を求め、権力亡者の虚勢を哀れみ、群衆を虚仮とみていよ。
必要悪と述べる者は全ての悪行を正当化する。必要な悪など存在しないのだ。悪党は少しだから悪を為しても構わないと考え堕落し続ける。僅かなりとも悪を為すな。錆が全身に回る様、僅かな悪は致命傷となる。僅かな善も軽んじるな。少しずつ溜めた水瓶がいつの間にか溢れ出す様、小さな善を為せばやがて福徳で満たされる。金儲けは悪業であり、物惜しみしない寄付行為は善業である。人は僅かなりとも金儲けしてはならない。金儲けによって得た資産で子孫を為せばその子の行く末まで悪果で閉ざされる。寄付し過ぎて野垂れ死ぬと心配するな。慈善行為はそれ自体、救いなのである。利己的な悪人に騙されたといって嘆くな。その悪人は盗みによって落ちぶれたのだ。
安易に同調する人を一切信用するな。その人は己の頭脳で考えられないほど愚かなのである。群れは悪質であり、賢慮ある個人は貴い。人は、生ある限り十分に休み、また己の為しうる最善のふるまいをしてこの世を去れ。労働せずくらせ。金を求めず生きよ。誰かを雇わず搾取せず、投資や投機をやめ金を捨て、徳を求め、権力亡者の虚勢を哀れみ、群衆を虚仮とみていよ。
偉人
もし偉大な人になりたくば
静かに息を吸いゆっくり吐き出せ
それから一人黙考し
自分の消えた世界を想像せよ
己のいない世界は美しいか
己のいない世界の人々は幸せか
もしそこに自分がいたとしたら
もっと悪くなっていはしないか
最後に自分が己のいない世界の教科書で
過去の偉人として仰がれているとすれば
それがお前のなすべき業だ
みなが認める善行で残ったか
誰かがお前の顔に落書きし
己が名誉を軽んじていはしないか気をつけろ
静かに息を吸いゆっくり吐き出せ
それから一人黙考し
自分の消えた世界を想像せよ
己のいない世界は美しいか
己のいない世界の人々は幸せか
もしそこに自分がいたとしたら
もっと悪くなっていはしないか
最後に自分が己のいない世界の教科書で
過去の偉人として仰がれているとすれば
それがお前のなすべき業だ
みなが認める善行で残ったか
誰かがお前の顔に落書きし
己が名誉を軽んじていはしないか気をつけろ
資本主義者絶滅論
天皇を死刑し、商売人どもを皆殺しにせよ。会社員、公務員、労働者共をひっ捕らえ問答無用で殺戮し、金持ち共を一匹残らず海深く沈めよ。これら資本主義の悪魔共は地上のケガレである。ケガレを祓う事、ケガレを清める事なしに、社会がこれより先に進む事はできない。
資本主義地獄論
資本主義は地獄である。そこで栄えている者は貪欲と強欲の悪魔だけであり、そこで虐げられている者は善人だけである。資本主義は悪魔の国を作り、極悪人が繁殖する。資本主義の国で幸福になる事は不可能であり、必ず絶望の内に極悪集団に囲まれ搾取されながら奴隷化され殺される。この悪業を産み出している自称天皇の極悪中国移民はひたすら奴隷制を恣に国民を搾取し、偽善の報道で衆愚を洗脳し競争や戦争させる。だから資本主義地獄で唯一の正義はこの労働地獄や搾取地獄に一切参加せず、餓死と決死を志して天皇や資本家そして最後に労働者共をあらゆる手段で殲滅報復する事だけである。この為の手だてが欠けているなら、過労自殺や消費生活の絶対拒否によって資本主義地獄への依存者共の生活を破綻させ、商人生活者どもを一匹残らず徹底滅亡させる事だ。
極悪京都人
ひたすら金を貪って殺人欲を強化しているだけの野蛮で極悪な自称京都人。中身は中韓移民もどきにすぎない。こういった種族に関わるだけ悪い結果になったし今後もなるだろう事は疑えない。極悪人集団に関わって安全な可能性は全くないからだ。日本の名を騙り貪婪な悪業を恣にしてきた極悪京都人共に神の裁きを。
優雅
優雅に暮らせ。優雅に暮らす事のみが現世の救いである。野望や我欲を捨て、無我と無欲の内に安寧を得よ。都会は卑しい。都会は醜悪である。都会にいて優雅に暮らす事はできない。都塵を離れ、忙殺を退き、優雅な田園で息をつけ。居中に留まり、世の変遷に関わらず内奥に目を向け、己の才分に自足せよ。
野蛮人
野蛮な関西人とつきあうな。暴力によって驕れる下賎な西国人と関わるな。蓄財によって我欲を貪る下卑た京都人とまともに話すな。不道徳と下品を威張る最悪の東京人を人とも思うな。邪悪な裏切りの悪業を誇る悪質な山口人を信用するな。殺戮と傲慢な搾取で独裁を隠す陰湿きわまりない天皇一族を悪魔と覚えよ。無礼と愚劣な暴行を反省もしえない野卑な九州人を蛮族と見てかかわり合いになるな。
衆愚は自ら破滅していく。暗愚の繁殖は不幸を拡大させる。悪人が蓄財すれば必ず悪用する。下人のくらしは見苦しい。徳の貴賎をみわけ、下賎の徒に関わるな。天皇は地上で最も下賎である。強欲は身を滅ぼす。自慢は憎ませ、貪欲は怨ませる。金持ちは死を請われ、権力亡者は苦役を買う。
衆愚は自ら破滅していく。暗愚の繁殖は不幸を拡大させる。悪人が蓄財すれば必ず悪用する。下人のくらしは見苦しい。徳の貴賎をみわけ、下賎の徒に関わるな。天皇は地上で最も下賎である。強欲は身を滅ぼす。自慢は憎ませ、貪欲は怨ませる。金持ちは死を請われ、権力亡者は苦役を買う。
指針
一銭も得ず、一人身でよき趣味を持ち、世俗から離れて安臥せよ。義務をへらし、楽しみを増せ。大志や野望を愚かでむなしいと悟り、現世を虚仮とみよ。成功を求めず失敗を嘆くな。得られなかった事は得られた事と同様に意味がない。既にあるもので満足し、それが失われたとて悲しむな。
衣食する為とて労働するな。生きる為に働くな。ただ死を求めて方々をさすらえ。下品な商いに関わらなかった為に食べ物がなく、飢え死にしたとて、それ以上に美しく尊い生命はない。人は生きる為に搾取されるべきではなく、搾取するべきでもない。人は死のみが目的である。
天皇は生まれつき不幸のどん底で極悪人であり、まがまがしい邪教祖兼暴力団長としてかの世襲の地位は恥ずべき偽善と恐るべき下賎さで埋め尽くされている。たとえ生まれきたとて最悪の罪深い身分ではいかにしても地獄から逃れられない。生命に執着し地獄に堕ちた天皇を反面教師とし、人から怨まれずくらせ。
物をとるな。金を稼ぐな。あるものはみな分け与え、自らを誇るな。無我にとどまり、一切の執着を離れて落ち着いていよ。人の為でも己の為でもなく、希望も絶望も持つな。死を目的とし、生に執着する者を遠ざけよ。
衣食する為とて労働するな。生きる為に働くな。ただ死を求めて方々をさすらえ。下品な商いに関わらなかった為に食べ物がなく、飢え死にしたとて、それ以上に美しく尊い生命はない。人は生きる為に搾取されるべきではなく、搾取するべきでもない。人は死のみが目的である。
天皇は生まれつき不幸のどん底で極悪人であり、まがまがしい邪教祖兼暴力団長としてかの世襲の地位は恥ずべき偽善と恐るべき下賎さで埋め尽くされている。たとえ生まれきたとて最悪の罪深い身分ではいかにしても地獄から逃れられない。生命に執着し地獄に堕ちた天皇を反面教師とし、人から怨まれずくらせ。
物をとるな。金を稼ぐな。あるものはみな分け与え、自らを誇るな。無我にとどまり、一切の執着を離れて落ち着いていよ。人の為でも己の為でもなく、希望も絶望も持つな。死を目的とし、生に執着する者を遠ざけよ。
2017年1月3日
隙間
何もなく誰もいない
この先にゆくのは誰
人っ子一人いない
小さな隙間
血の海の合間で
僕は泳ぎ渡ろうともがく
どこまで行っても現れるのは
ひたすらつまらない現実だ
何もないこの星で
誰もいないこの国で
この先にみえるのは何処
人っ子一人いない
小さな隙間
巨大な宇宙で僕の手の拓く未来
この先にゆくのは誰
人っ子一人いない
小さな隙間
血の海の合間で
僕は泳ぎ渡ろうともがく
どこまで行っても現れるのは
ひたすらつまらない現実だ
何もないこの星で
誰もいないこの国で
この先にみえるのは何処
人っ子一人いない
小さな隙間
巨大な宇宙で僕の手の拓く未来
商売人
生存がそうであるよう、技術的発展は無意味である。競争するものは不幸になり、商業主義者は敗北する。他人に優ろうと思うな。勝敗を捨てて安らぎに伏せ。繁殖し勝利したと思う者は敵を増やしているに過ぎない。利己主義者の繁殖は不幸を拡大させる。悪人は生存するほど不幸を得る。悪人と関わるな。商売人は不幸である。商売人は卑しい。金をむさぼる事で他人に優ったと思う者は、道徳において既に敗れているのである。商いでくらすな。生活費を得る為に商いをするな。商いなしにくらせない地域に留まるな。商いから離れてくらせ。商を正当化したり、商に依存して安穏としている人に近づくな。商をする人達はひたすら不幸を増進させている。
2017年1月2日
2017年1月1日
2017年の絵画
佳子内親王
2017年
画布に油彩
53 × 45.5 cm
作家蔵
2017年(平成29年) 第34回北茨城市美術文芸展覧会 洋画部門 茨城新聞社長賞
2017年
画布に油彩
53 × 45.5 cm
作家蔵
2017年(平成29年) 第34回北茨城市美術文芸展覧会 洋画部門 茨城新聞社長賞
夜明け前
2017年画布に油彩
33 × 22 cm
作家蔵
夜明け
2017年
画布に油彩
33 × 19 cm
作家蔵
抽象絵画(ゲルハルト・リヒターへのオマージュ)
2017年
画布に油彩
33 × 22 cm
作家蔵
抽象絵画(ゲルハルト・リヒターへのオマージュ)
2017年
画布に油彩
45.5 × 38 cm
作家蔵
2017年
画布に油彩
45.5 × 38 cm
作家蔵
抽象絵画(ピエト・モンドリアンへのオマージュ)
2016年
画布に油彩
53 × 45.5 cm
作家蔵
2016年
画布に油彩
53 × 45.5 cm
作家蔵
色彩
2017年
キャンバスボードに油彩
33.3 × 24.2 cm
作家蔵
2017年
キャンバスボードに油彩
33.3 × 24.2 cm
作家蔵
黒い水平線
2017年
キャンバスボードに油彩
33.3 × 24.2 cm
作家蔵
2017年
キャンバスボードに油彩
33.3 × 24.2 cm
作家蔵
闇の上の水平線
2017年
キャンバスボードに油彩
33 × 24.2 cm
作家蔵
2017年
キャンバスボードに油彩
33 × 24.2 cm
作家蔵
抽象絵画の上の水平線
2017年
キャンバスボードに油彩
27.3 × 22 cm
作家蔵
2017年
キャンバスボードに油彩
27.3 × 22 cm
作家蔵
闇の中の海
2017年
画布に油彩
53 × 45.5 cm
作家蔵
2017年
画布に油彩
53 × 45.5 cm
作家蔵
暗い水平線(絶望についての絵画)
2017年
画布に油彩
53 × 45.5 cm
個人蔵
花園川
2017年
JPEG画像
2592 × 1458 px
作家蔵
筑波山
2017年
JPEG画像
2592 × 1458 px
作家蔵
磯原の海
2017年
JPEG画像
2592 × 1458 px
作家蔵
磯原の海
2017年
JPEG画像
2592 × 1458 px
作家蔵