2020年6月22日

KPOPの男女って大分違う説

最初KPOPって謎だったが
最近ガールズグループだけ意味わかった
まだボーイズグループは全然よくないが
要は現代版妓生でしょ
文脈的には芸妓そのものでしかない
しかしボーイズグループは意味わからん
なんで男が不良ぶってるのか?
なんでそれをよろこぶのか?
何一つとしてよくないよね、全てが
ジャニーズはジャニー喜多川がホモで
少年愛だったから
そいつらに踊らせて慰みにしていたと
でも韓国の男性グループ違うっしょ
なにがしたいの?
別にアングラでもないだろうし
芸妓みたいに媚びうるだけでもねーし
文化的に意味あるの?
妓生の文化は朝鮮の伝統だよな
しかし男性妓生なんざ聞かない
しばらく前にね
東京が不良グループ音楽やってたよね
何代目Jソウルなんちゃらとか
あと横浜銀蝿がどうとか
それらと同じ様な芸能文化すか?
KPOP男子グループ感動した試しがない
芸術的次元に到達してないだろガチで
女子グループはかなり凄いと思うけどな
整形しまくってそうなの含め理想的妓生感が
これ、俺が男だからなのか? と
かなり自分なりに自己反省
メタ認知しまくってから言ってるから
でもそうじゃないと思う
似て非なるものだと思うKPOP男女
男女混合グループあるか知らんけども
アイドル文化とみてもなんか違う気がする
KPOPは女子グループだけレベル高い
男子グループは意味がわからん
特にね曲だと思う
わたくし音楽ファンなので
網羅的に聴いている
なので曲がいいと単体で聴く
然るにKPOP男子の曲
1個もいいと思ったことない
なんか違う
かっこつけてるだけジャニーズ劣化版
違います? 僕はそう感じる
がKPOP女子曲て質高いのある
スーパーカーのジュンジが作詞してたり
ちなみに日本のアイドル曲とか
逆の傾向あると思う
スマップの曲とかJPOPの
ほかの歌手からいいの貰ってたし
でも女子アイドルは酷い質だった
だって秋元が作詞作曲してんだもん
紛い物しかそりゃないよね表面だけの
本気で歌ってる人いないわけよ
KPOPだと事情が男女逆になってる思ふ
村上隆がピカソは天才じゃないといった
僕もそういう直感レベルでいってるんで
KPOP男子グループ、よくないと思う
一個も
よかったら僕は褒める
だって音楽ファンなんだから
いい曲聴こうとして日夜探してる
なんであほそうな外人が夢中か謎
不良もどきにキャアキャアいってるだけか
兵役拒否でか
多分こういうことかもしれない
最初BOAがうけた
そんでイ・スマンが少女時代送り込んで
紅白出るくらい流行った
その後も東亜女子混成TWICEが流行った
資本が集中してるから
いい作詞作曲の人を択んでると
これが正しい筋じゃなかろうか?
男子グループのが稼げてないか後発?
BTSに感動するか?
普通にね
KPOP男子グループなら
そこらのセカイノオワリの中盤のが
よっぽどいい曲じゃないすか?
後半は退廃的で酷いかもしれないが
RPG辺りならまだ聴ける内容では?
私の耳が間違ってなければですがね
歌詞の内容も含めてですが
整形男子は気持ち悪いとか抜きに
不良ごっこ自体がかっこよくない
もう少し掘り下げよう
私は整形込みのKPOPの人らについて
もしかすると、オリエンタリズムでみてて
女は妓生だからいいやっつって
男は同性だからやだなあって思っていると
そういう可能性は全く0ではない
だからずっと疑っているんだよね耳を
あれえよくない曲だなあと思いつつも
オリエンタリズムを
ほかにこういう可能性もある
韓国、北朝鮮の男性貴族って
ずっと両班のソンビだったと
彼らは漢詩だか時調書いていたと
つまりは男の歌曲って高貴なるもの
だったはずなのだが
BTSの歌いまきいてるが
そういう色彩とか一切なくないですか?
伝統と違うんだと
でもなんか違うなあと感じるんですが
音楽に文脈主義をもちこむなと
私の聴き方が変なんだよと
そうじゃないと思うんですね
音楽は史的な全体にくみこまれたゲーム
というか位置取りの進化ゲームですよ
僕は少なくともそういう風に聴く
直感的なよしあしに還元されてはいるが
その点からいいKPOP男子グループいないよ
僕が知る限り
韓国側の大衆歌は
日本の演歌に影響され
トロットを経てKPOPに至る
でもその起源には時調とか
民謡の命脈があるわけでしょ
いわゆる知識人の高尚な道徳じゃなく
世俗的な恋だの悩みだのを詠み込むと
KPOP男子曲にそういうの感じたことなし
だからちーとも感動できないんだが
何に向けて歌ってんの?
例えば黒人の歌、ソウルやラップに
それなりの精神的起源あるよね
それなりってか大変な
KPOP男子だって同じで
唯の商業音楽にしかきこえないだね
実際そうなのかもしれません
でもKPOP女子は違うんだ
命がけで日本に媚びうってる面がある
文化的に内部から海蝕する為に
姫を送り込むみたいな悲壮感が
KPOP男子がアジア女だか
その他の外人女だか人々を夢中にさせ
韓国の国家的地位を
文化戦略で向上させるという大義を
もしも背負っていたら話は違うと思う
なんかそれはKPOP女子の役じゃない?
だって妓生がそうだったんだもの
男に兵役拒否事情とかが絡んでたら
また違うのかもしれませんが生ぬるい
大体ですよ
ロック音楽とか基本的に
学校や社会のおちこぼれの反抗文化で
そこから色々派生していると
KPOP男子の曲調はそれのパクリだが
だからって反抗してないわけよね
だからなんか違うなとなる
女に媚びて金貰ってます
そんなん音楽的に意味あるか?
文化戦略ったって男娼級じゃん
これだわ
ヒモ音楽
それが今まで自分が聴いたKPOP男子
マジで無意味
当人たちモテタイだけ
ジャニーズとそう変わらない
それを文化的に尊敬はできないよね
勿論必死ならまだわかるけど
やめても食えるみたいな甘えもあるし
女に養われないと死ぬみたいな次元にない
唯の会社員か被雇用者だろ
自分がみるかぎり
KPOP女子の方はもっと必死度が高く
整形や化粧や歌舞全体含め
そこで失敗したらあとがないんでは?
大体消えていくし
しかもそこで売るしかない
多分、女の社会的地位が低いんでは?
そういうのを感じ取れるから
こいつら必死だなというのが分かる
KPOP男子はなーんか甘えを感じるよ
ラップもそうだ
大体が、下流階級が
とんでもないスラムで
そこの仲間で認められる為に
必死で言葉で自己弁護しまくるみたいな
発狂しかかってる代物でしょ本体が
エミネムがパクっても同じで
白人の屑がなりあがろうって必死さでしょ
KPOP男ってそういうのじゃないよね
給料貰ってんだろ芸能会社に
君らがね
歌って踊って元々美男子で
更に整形までしてようがね
それはKPOP女子のパクリやん
なんら創造的な営為ではないよ
お前らの人生おんなのぱくりか
妓生の男性版か
クダラネ
これまじで正論だろ
もっと面白いことないの? 韓国男子
普通の音楽すら作れないのかよ
踊りとかに逃げてホストぶるな